スポンサード リンク

スポンサード リンク

海外でネットショッピングをする時に役立つ通貨換算アプリ「iCurrency Pad」

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加



こんにちは!@torizoです。
円高の今、海外でネットショッピングすることってありませんか?海外で買い物をすると、日本で買う価格の半額程度で買い物できることも多くあります。




今回は、海外でネットショッピングをするときに為替レートを調べるときに役立つアプリ「iCurrency Pad」を紹介します。このアプリがあれば、すぐに海外ネットショッピングのコスト計算ができますよ!






iCurrency Pad ~ The Currency Exchange Rates Converter 1.60(¥85)App
カテゴリ: ファイナンス, 旅行
販売元: Sollico Software - Sollico Software Corporation(サイズ: 3.3 MB)
全てのバージョンの評価: (39件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応







まずは設定から。中央にあるアイコンの左から2番目の赤枠をタップし、基準にしたい通貨を決めます。




たぶん「ドル」と「円」の通貨換算が多いと思うので、以下のように基準にしたい「ドル」を左側に、右側に「日本円」を設定しておくと良いと思います。




設定はこれだけです。あとは電卓に数字を打ち込むだけ。下の画像はまだ何も打ち込んでいない状態です。1ドル=83.68円になっています。







ここに海外のネットショッピングのドル価格を打ち込むだけで、日本円換算することができます。例えば、買いたい商品が$39.99だった場合、電卓で39.99と打ち込みましょう!







すると3,346円と出てきます。次にこの値段と日本で売っている価格を比較しましょう!欲しいアイテムの価格と海外発送の送料を含めても、日本円より安ければきっとその買い物はお買い得ということになります。




このアプリはユニバーサルアプリなのでiPadでも使えます。海外でのネットショッピングを多用する方には是非オススメしたいアプリです。




初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。






スポンサード リンク