スポンサード リンク

スポンサード リンク

チラ見でわかる!ブログのアクセス数とGoogle AdSense管理に役立つオススメアプリ

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加

photo credit: Unhindered by Talent via photopin cc


こんにちは!@torizoです。
「Google Analytics」のブログアクセス数や「Google AdSense」の成果を、どのように調べていますか?




調べたい時に、その都度Webにアクセスして調べるのは手間と時間がかかってしまいます。




そこでWebにアクセスしなくても、MacやiPhone, iPadでひと目でわかる便利ツールを紹介します。少しでもブログ管理に役立てていただけると嬉しいです。




【iPhoneやiPadで確認するならバッジ表示のアプリがオススメ!】


<ブログのアクセス数をバッジ表示するアプリ>


photo credit: mac steve via photopin cc


「Analytics StatsWidget」は既にかなりメジャーになっているアプリですが、とても使いやすいのでオススメです。



App

価格:250
ジャンル:仕事効率化


このアプリは、iPadに最適化されていませんが「バッジ表示」が可能なので、iPhoneと同じ感覚で使えます。


日別、週別、月別などの期間毎に、訪問者数やページビューをバッジに設定することが可能です。


アプリを起動しなくても、バッジ表示でブログのアクセス数を確認できるのはとても便利です!






<Google AdSense の収益をバッジ表示するアプリ>



App

価格:0
ジャンル:ビジネス


「iSense」は「Google AdSense」で得られたその日の収益を、バッジで表示してくれるアプリです。ユニバーサルアプリなのでiPadにも最適化されています。



無料版は広告付きで使用可能ですが、アプリ内で170円を支払うと広告を外すことができます。



このアプリでは「当日」「昨日」「今月」「先月」のレポートを確認することができます。







【Macで確認するならこれがオススメ!】


photo credit: patrick h. lauke via photopin cc




Macでブログのアクセス数をチェックするならメニューバーからひと目でわかる「Visits」が便利です。

App

価格:450
ジャンル:ビジネス


このアプリはブログのアクセス数や訪問者数などをMacのメニューバー上で確認できるMacアプリです。人気記事や参照元URL、検索キーワードなどもメニューバー上からひと目で確認することができます。(「Google Analytics」のアカウントが必要です)


【関連記事】


超カンタン!わずか1秒でできる!Macでブログのアクセス解析をする方法 超カンタン!わずか1秒でできる!Macでブログのアクセス解析をする方法 - iTea3.0









「AdSense Publisher Toolbar」は、Google Chromeで使える「Google Analytics」の広告収益をツールバー上から確認できるエクステンションです。


収益だけではなく、ブログ上の広告を誤ってクリックしないように、広告部分を黒塗りにしてくれるので、誤クリックを防止することができます。とても便利です。




【まとめ】


以上に紹介したツールがあれば、お手軽にiPhone, iPad, Macからブログのアクセス数や「Google AdSense」の管理をお手軽にできるようになると思います。参考にしていただければ嬉しいです。




初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。




スポンサード リンク