スポンサード リンク

スポンサード リンク

【職人】日曜日でもたった1時間で実印を作ってくれるプロフェッショナルなハンコ屋があった。

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加



@torizoです。
最近、実印を即日で作らなければならない事がありました。しかも日曜日だったため、都内周辺のハンコ屋さんは休日のためほとんど閉店していました。




ネットで注文する方法も考えましたが、最速でも翌日発送のショップが殆どでした。『当日発送可能』と謳っている店もいくつかありましたが、何故か注文すると翌日発送扱いになってしまい、結局リアルなショップで購入することにしました。




必死でネットを駆使し、日曜日営業でしかも即日で実印を作ってくれるハンコ屋さんを探して、やっと見つけたのが「はんこアート」さんでした。





印鑑 実印 はんこアート
東京都板橋区にある「はんこアート」。住宅街の中にポツンとある一見すると普通の民家のようなお店ですが、ここのご主人のハンコの技術はスピード&クオリティともに最強レベルです。



東京都板橋区にある「はんこアート」さんに、ワラにもすがる思いで電話をしました。すると電話のご主人の話では、電話注文した時点で製作にとりかかり、約1時間後には完成できるということでした。



電話で名前を伝えると、数種類の中からハンコの材質を選択することができ、お値段もかなりリーズナブルでした。



早速、電話で注文を済ませ、1時間後に板橋区にある店に向かいました。お店は住宅街の中にポツンと建っていました。大きな看板がないので、お店なのか民家なのか、かなり迷いましたが、勇気を振り絞って玄関前のチャイムを押すと、ご主人が出てきました。



公式Webにも写真が載っていますが、まるで仙人のようなかなり特徴のあるご主人さんでした。しかし、とても人柄が良さそうな方で、印鑑の使い方や注意点を丁寧に教えてくださって安心して購入することができました。



店を出る前にご主人から「おまけ」ということで、チョコレートをいただきました。本当にありがとうございました。


こちらがいただいおまけのチョコレート。


日曜日に営業しているハンコ屋は本当に少ないので、こういうお店があると本当に助かるものです。緊急でハンコを必要になったときはスピード&クオリティの高い「はんこアート」がオススメです!是非、参考にしていただければと思います!



初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。





スポンサード リンク