スポンサード リンク

スポンサード リンク

僕がやっているMacアプリ購入のコストを抑える方法を公開します。

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加

photo credit: ShellyS via photopin cc


@torizoです。
MacやiPhoneを使っていると毎日新しいアプリが登場して、
ついついアプリをたくさん買ってしまうことがありませんか?




僕はMac系ブログを書いていることもあって、かなりの金額をアプリ購入に費やしてしまっています('A`)




ぶっちゃけ言うと、なるべく出費を抑えたいのが正直な気持ちです。そんな僕が現在、アプリ購入の出費を抑えるために実践している方法を公開します。




全てが参考にならないかもしれませんが、意外に役立つ部分もあるかもしれません。皆さんのお買い物が少しでもリーズナブルになることを願って、書いていきたいと思います。




【ボーナスポイントキャンペーンをうまく使おう!】




これは基本中の基本だと思いますが、一応おさらいさせてください。大手コンビニのセブンイレブン、ローソン、サークルKサンクスでは、定期的にiTunes Cardのキャンペーンセールを実施しています。


具体的には、サークルKサンクスでは、カルワザクラブ会員限定の割引販売。セブンイレブンはnanacoのポイント還元、ローソンはpontaのポイント還元を、キャンペーン期間中に実施しています。




このキャンペーンをうまく利用すると、サークルKサンクスでは購入時に安く買うことができ、セブンイレブンとローソンでは、後日ボーナスポイントが加算され、iTunes Cardの購入費用にあてることができます。




定期的にキャンペーン情報をチェックして、iTunes Cardをお得にゲットしましょう!




ちなみに2012年2月9日(木)~2月28日(火)まで、サークルKサンクスにて、カルワザクラブ会員限定のiTunes Card割引セールを実施しているようですよ(´∀`)要チェックです!




【関連情報】


カルワザクラブ会員限定 クーポン・ボーナスおトク情報

セブンイレブン nanaco ボーナスポイントキャンペーン

ローソン Ponta キャンペーン一覧







【あなたが気付かずに眠っている埋蔵金ポイントはありませんか?失効する前にチェックしてみましょう!】




photo credit: pchow98 via photopin cc




ここからがみなさんに要チェックしてもらいたいポイントです。




実はクレジットカードのポイントや、インターネットの契約プロバイダでもらえるポイントなど、普段あまりチェックしていないところに、膨大な埋蔵金ポイントが眠っている可能性があります。是非、チェックしてみてください!




僕は1〜2年に1回、時々思い出したように契約しているクレジットカードやプロバイダのWebサイトにログインすると、とんでもない多くのポイントが溜まっていることがありました。




これらのポイントは、下の画像のようにnanacoポイントに変換できたり、ちょこむポイント→ちょこむeマネーに変換することができたりすることがあります。








これらのポイントをうまく活用すると、かなり高額なiTunes Cardを購入することができる可能性があるんです!(もちろん、契約しているクレジットカードの種類やプロバイダによっては全く使えない可能性もありますので、ご了承ください)




自分の場合だと、クレジットカードはセゾンカードなので「永久不滅ポイント」からnanacoポイントに変換し、セブンイレブンで電子マネーに交換してiTunes Cardを購入することができます。




また、インターネットは「OCN 光 with フレッツ」で契約しているので、「FLET'S 光 メンバーズクラブ」のポイントでnanacoギフトに交換し、その後電子マネーにしてiTunes Cardをセブンイレブンで購入できます。




「ポイントーク」はちょコムポイント→ちょコムeマネーに変換し、そのeマネーで「iTunes Digital Code」に変えてアプリを購入することができます。




*iTunes Digital codeとは?(ちょコムeマネー公式サイトより引用)

iTunes Cardのコード番号のみをEメールで送付するアップル社の商品です。このコードを使って、iTunes内の、Music、Movieをはじめ、今流行りのアプリケーションや電子書籍を、簡単に購入する事ができ、アップル社の様々な機種で自由に使用することができます。


みなさんも、是非契約しているクレジットカードやインターネットのプロバイダのポイントを是非チェックしてみてください。




【家電量販店のポイントカードもチェック!】


photo credit: kalleboo via photopin cc


その他にもヨドバシカメラやビッグカメラなどの家電量販店のポイントカードも有効利用できないかチェックしてみましょう!ここにも意外なポイントが眠っているかもしれません。


【まとめ】


自分自身、クレジットカードやインターネットプロバイダのWebサイトにトンデモない埋蔵金ポイントが眠っていたことが幾度かありました。


契約している会社によって、ポイントの有無や種類は異なりますが、もしかすると埋蔵金ポイントが眠っているかもしれません。是非、チェックしてみてください(´∀`)




【関連情報】


ちょコムeマネー


FLET'S 光 メンバーズクラブ


電子マネー nanaco 【公式サイト】 電子マネー nanaco 【公式サイト】 : トップページ




初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。




スポンサード リンク