スポンサード リンク

スポンサード リンク

Back to the Mac ! 「GrowlTunes」で音楽を聴こう!

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加




@torizoです。
みなさんは音楽を聴くときに、どんなデバイスを使っていますか?


iPhone ? それとも iPod Touch ? 
または iPod nano ?


もちろん、それらのデバイスで音楽を聴くも楽しいのですが、Macで聴く音楽も最高ですよね!


Macで音楽を聴くときは「GrowlTunes」を使いましょう!
このアプリを使うと、今まで以上にMacで音楽を聴くのが楽しくなるはずです。




App

価格:170
ジャンル:ミュージック











【GrowlTunesって何?】


「GrowlTunes」は、iTunesで音楽を聴くと、曲のタイトルとアートワークをポップアップ通知してくれるクールなアプリです。




曲が変わるたびに、ポップアップが変化するので、今まで以上にMacで音楽を聴くのが楽しくなります。



またメニューバーからも音楽の再生や一時停止、曲送りなどのコントロールができるので、とても便利です。









【Growlを使って自分の好きなスタイルにカスタマイズしよう!】




App

価格:170
ジャンル:仕事効率化



「GrowlTunes」は「Growl」と連携しているので、いろいろとスタイルや表示位置をカスタマイズできます。




設定はカンタンです。「Growl」を起動して「アプリケーション」のリストから「GrowlTunes」を選択し「環境設定」をクリックします!






次に「アプリケーション設定」で「アプリケーションのディスプレイスタイル」から好きなスタイルを選びましょう!




また「カスタム開始位置を使用」を選択すれば、好きな位置にポップアップを表示することが可能です。








【Macで音楽が聴きたくなる!GrowlTunesで使えるクールなスタイル5選】




最後に「GrowlTunes」で使える超オススメのスタイルを5つ紹介します。


以下に紹介するスタイルには、アニメーション効果が入っているので、iTunesの曲が変わるたびに、カッコ良く表示されて感動しますよ(´∀`)














































いかがでしたか?「GrowlTunes」があれば、Macで音楽を聴くのが今まで以上に楽しくなるはずです。興味のある方は是非、どうぞ!




初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。





スポンサード リンク