スポンサード リンク

スポンサード リンク

待望!やっとTwitterのツイートをブログに埋め込めるようになりました!

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
photo credit: maaco via photopin cc



@torizoです。
かなり前からTwitterのツイートをブログに埋め込めるらしいってことはわかっていたのですが、




自分の環境では何故かツイートを埋め込むことができず、『いつになったら埋め込めるのかなー?』と首を長くして待っていました。




今日、偶然にTwitterのホーム画面を眺めていたら、何だかできそうな感じだったので、試してみたらやっとツイートを埋め込むことに成功しました!━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!!




埋め込むとこんな感じになります!













ツイートの埋め込み方法をおさらいしておきましょう!
まず自分のツイートの下にある「詳細」をクリックします。









次に「このツイートをサイトに埋め込む」をクリック!



最後に「HTML」のコードをコピペしてブログに貼り付ければOKです。




これからツイートの引用をする時は、この方法でやっていこうと思います!




初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。








スポンサード リンク