スポンサード リンク

スポンサード リンク

Macのショートカットをなかなか覚えられない時にもっておきたいiPhoneアプリはコレだ!

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加







@torizoです。
Macのショートカットって使いこなすとスッゴイ便利なのに、なかなか覚えるのが難しいと思いませんか?




便利なショートカットがあるのは知っているけど、結局どれから手をつけていいのかわからず、結局身に付かないなんてことがよくあると思います。




そんな時に持っておきたいiPhoneアプリが「ショートカット集 リンゴ版」です。これがあれば、ショートカットをいちいち覚える必要なんてありません。




やりたいショートカット操作を、わざわざネットで調べなくても、iPhoneアプリのカテゴリからササッと調べることができるので、とても便利なんです!






App

価格:0
ジャンル:ビジネス





【このアプリがあればショートカットは覚えなくてもOK】



操作方法はとてもカンタンです。
インストールしたら、メニューから自分がやりたい操作をカテゴリから選択し、タップしていけばOK!




ほぼ一通りのショートカットの操作方法が載っているので、とても使いやすいと思います。




例えば、下の画像のように「Finder ウィンドウに関する操作」をタップすると、







こんな感じで、FInder操作に関するショートカットが一覧表示されるので、この通りに操作すれば、自分のやりたいことがカンタンにできるようになります。






Macのショートカット操作に慣れていない方に、是非オススメしたいiPhoneアプリです。興味のある方は是非、お試しを!



初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。





スポンサード リンク