スポンサード リンク

スポンサード リンク

【国内線】急な用事で飛行機を使うときに役立つiPhoneアプリ6選

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加




@torizoです。
仕事の都合や急を要する用事で、飛行機を利用しなければならない時ってありませんか?




前もって計画していた旅行などとは違い、急に飛行機を利用しなければならない時というのは、利用したい便の空席が見つかりにくく、しかも費用も高くなりがちです。




そんなピンチな時でも、なるべく旅費を安く、乗りたい便をゲットできるiPhoneアプリを紹介します。






【なるべく安く格安航空券を手に入れたい時】




<全航空会社対応>




App

価格:0
ジャンル:旅行


出発日まで残り時間が少ないのに、なるべく費用を安くしたいというワガママなニーズに応えてくれるのが「航空券ドットネット 格安航空券(国内)の比較・検索 | 航空券ドットネット




僕は今年の正月明けに、急用で飛行機を利用する機会があったのですが、このサイトで航空券を購入したら、すんなりと予約がとれて、通常価格の半額以下で購入することができてホントに助かりました。ここのサイトは絶対にオススメです。






最近、iPhoneアプリ版もリリースされたので、さらに便利になりました。








<JAL専用>


こちらはJALの先得割引を教えてくれるカレンダーアプリです。出発日まで時間に余裕があって、JALを使う予定の方はこのアプリも使えるかもしれません。





App

価格:0
ジャンル:旅行















【出発日まで余裕があって、料金よりも空席重視の方はこちら】




<JAL編>


こちらはJAL国内線の公式アプリ。空席照会から予約、購入まで出来て、発着案内も検索できます。料金が高くても、とりあえず空席を確保したい方は、このアプリが便利そうです。








App

価格:0
ジャンル:旅行






<ANA編>

ANAを使うなら「旅達空間」が便利!このアプリから空席照会や予約、購入までできちゃいます。






App

価格:0
ジャンル:旅行







【飛行機の時刻表をチェックしたい時】


飛行機の時刻表を見たいときは、こちらのiPhone アプリがオススメです。







App

価格:0
ジャンル:旅行






こちらのアプリでも国内線の出発時間を調べられますよ!






App

価格:0
ジャンル:旅行







【おまけ:羽田空港からバスを使いたい時】


photo credit: Nino.Modugno via photopin cc



こちらはiPhoneアプリではないのですが、羽田空港から都内周辺への高速バスを利用するときに役立つ「羽田空港バス時刻表」です。




このサイトには、各バスの時刻表、乗り場(地図つき)、運賃、所要時間などがわかりやすく掲載されているので、かなり使えると思います。




【関連情報】
 羽田空港バス時刻表




空港からバスを利用する方は是非、参考にしてください。






初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。







スポンサード リンク