スポンサード リンク

スポンサード リンク

もうネタを逃がさない!iCloud同期もできる「Scrawl」でブログのネタ切れをなくす方法

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加





新年あけましておめでとうございます。
@torizoです。
みなさん、今年もよろしくお願い致します(´∀`)





さて、みなさんはブログのネタをどこにストックしていますか?




Mac用アプリの「Scrawl(走り書き)」がブログのネタ・ストック&下書き専用ツールとしてかなり使えそうな感じです。








App

価格:170
ジャンル:仕事効率化





メニューバーからササッと使えて、思いついたネタをスピーディーに記録できます!しかも、iCloud同期もできるので、複数台のMac間でも瞬時にネタを共有することができます。






【思いついたネタは即ストック!塩漬けして熟成させろ!】




「Scrawl(走り書き)」をインストールしたら、メニューバーをクリックします。






ブログのネタやアイデアを思いついたら「+」をクリックします。






「New Note」と表示されるので、思いついたネタをどんどん書き込みましょう!1行目に書いた文章は、自動的にネタリストのタイトルになります。





このリスト内でアイデアを塩漬けし、アイデアを転がしてネタを熟成させることもできそうです(´∀`)






設定関係は、メニューバーアイコンを右クリックします。








メニューバーのウィンドウの大きさは以下の3タイプから選べます。








また新規ノート作成時のリストの並びは、降順or昇順のどちらかを選択できます!








【iCloud同期は手間入らず!インストールしたら勝手に同期してくれる激ヤバ仕様】








iCloudでの複数Mac間の同期設定は特に何も設定しなくてもOKです。インストールするだけで、同じアカウント同士内のMac間で勝手に同期してくれます!




このアプリがあれば、ブログのネタストック&下書きはOK!
設定もカンタンなので、末永く使っていけそうです!




初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。








スポンサード リンク