スポンサード リンク

スポンサード リンク

【v1.2.2】PopClipをアップデートしたらクラッシュして起動できない時の対処法

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加




@torizoです。
さきほどMac App Store で「Popclip」のアップデート通知がきていたので、V.1.2.2へアップデートした途端、クラッシュして全く起動しなくなりました('A`)





App

価格:450
ジャンル:ユーティリティ





もしかしたら、私の環境だけで起こる問題かもしれませんが、PopClipユーザーのみなさんはアップデート前にバックアップを取ってから、試してみたほうが良いかもしれません。




私のようにバックアップを取らずにアップデートしてしまった人は、v1.2.1へダウングレードする方法があります。




今なら「Macupdate」にPopClipv1.2.1がまだ置いてありますので、急いでダウンロードしましょう!v.1.2.1なら、クラッシュしないと思います。




きっとそのうちに修正アップデートが来るかもしれません。
いやー、アプリのアップデート前は必ずバックアップしておくことの重要性を強く感じました。



ユーザーのみなさま、どうかお気をつけて!



【追記1】

2011/12/24現在、Mac App Storeからアプリ自体が消えています。たぶん修正アップデート用意してんのかなーって思っています。


【追記2】

公式ブログで正式にv.1.2.2がバグを含んでいることを認めたようで、現在App Storeからアプリが消えています。修正アップデートが来るまで気長に待ちましょう!





【関連記事】

iTea3.0: 【手に馴染む】「Popclip」のコピペ機能が超絶便利すぎる件 iTea3.0: 【手に馴染む】「Popclip」のコピペ機能が超絶便利すぎる件







初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。







スポンサード リンク