スポンサード リンク

スポンサード リンク

【Twitter】フォロー管理がラクになる!メニューバーから使える「Bird Bell」がイイ!

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加






ちょっと二日酔い気味の@torizoです(´∀`)
(昨日の鍋はうまかった!)




今年11月に開催された@ttachi さん主催の第2回「No Second Life」セミナーに参加してバンバン刺激を受けた後から、Twitterのフォローは基本全フォロー返し(但し悪質なユーザーを除く)をするようになりました。




【関連情報】

感謝!第2回No Second Lifeセミナー!大入満員で開催!! | No Second Life 感謝!第2回No Second Lifeセミナー!大入満員で開催!! | No Second Life(次回は@ttachiさんに直接ご挨拶したい!)









フォロー管理は、公式のTwitterからでも普通にできますが、少し手間がかかるのでちょっと不便なんですよね。そこでMacのメニューバーからもお手軽にフォロー管理ができるああプリが「Bird Bell」。これ絶対にオススメです!







App

価格:85
ジャンル:ソーシャルネットワーキング







【フォロー、アンフォロー、ふぁぼ、リツイート、リスト通知を全部教えてくれます!】





「Bird Bell」をインストールすると、メニューバー上にアイコンがアイコンが表示されます。








通知がくると、ここのアイコンが青く点灯するので、通知がきたらクリックしてみましょう。






すると、こんな感じでふぁぼられたのか、フォローされたのか、それともリムーブされたのか('A`)が、ほぼリアルタイムに知ることができます!これは便利っす!












【Growl通知に対応しているのでストレス感ゼロ!】






「Bird Bell」はGrowlにも対応しているので、メニューバーから確認しなくても、デスクトップ上に勝手に通知してくれます。ユーザーが何もせず『ボーッ』としててもオッケー☆⌒d(´∀`)ノ




Growlユーザーであれば、この神連携を使うことをオススメします。


App

価格:170
ジャンル:仕事効率化







【favstarと連携可能!これはヤバイ!】










「Bird Bell」はfavstarとも連携しています!設定はカンタンです!環境設定で「Clicking items takes you to 」の部分で「favstar」を選択しておくだけ!












設定後に、メニューバーからふぁぼっていただいた部分をクリックすると…






あらまぁ!「この子(Bird Bell)デキるわねー(´∀`)」








こんな感じで手間をかけずにフォロー管理ができます!手動でフォロー管理をしている方にオススメしたいアプリでした(´∀`)






【関連記事】


iTea3.0: 【2011年版】MacBook Air に今すぐインストールすべき厳選メニューバー9選 iTea3.0: 【2011年版】MacBook Air に今すぐインストールすべき厳選メニューバー9選





初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。










スポンサード リンク