スポンサード リンク

スポンサード リンク

【劇薬】これはマジでヤバイって!Google Chrome の「Tampermonkey」が超絶便利すぎて泣いた!

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加




@torizoです。
FirefoxからGoogle Chromeへ移行してから『ChromeでもGreasemonkeyスクリプトが使えたらいいのになー』と思っていたら、すげーエクステンションがありましたよ!




Tempermonkey」というエクステンションなんですが、これヤバイです。何がヤバイって、本当にGreasemonkeyスクリプトがChromeでも使えちゃうんです!






もちろん、全てのスクリプトが使えるわけではないらしいんですが、動くものはちゃんと動きます。




むやみにやたらにスクリプトをインストールしまくるとセキュリティ的に怖いんで、このエクステンションの使用に関しては、くれぐれも慎重に




【@torizoの使用例。あくまでも参考程度にね!】


私がChromeで使っている厳選オススメスクリプトは以下の5つです(*しつこいですが、自己責任でお願いしますね)。








1.Amazon shop filter
Amazonでショッピングする時に、Amazon以外の業者を判別し、その業者を半透明にして区別してくれます。








2.Amazon TOC Preview

Amazonの和書カテゴリにある本の目次をわかりやすく表示してくれる超便利ツールです。『この本、買おうかなー?』と迷ったときに、いちいち「なか見!検索」で目次を確認する手間が省けるので便利です。










3.Amazon Cross Book Check


Amazonで和書を購入するとき、他の書店の中古価格をリスト表示してくれます。欲しい本がAmazonよりも安い値段で売っていれば、ブックオフで買ったりするのも良いかも?







4.Google Reader plus Hatena




GoogleReaderにRSS登録した記事の右上にはてなブックマーク数を表示することができます。これから読もうとした記事が注目されているのかどうか、一発で判断することができます。








5.Google Reader Subscribers Count




Google Reader のRSS購読者数をChromeの画面右下に表示してくれるツールです。巡回しているブログや自分のブログの購読者数をすぐに知ることができます。


ChromeでGreasemonkeyスクリプトが使えるメリットは本当に大きいと思います。これで本当に神ブラウザにすることができそうです。Greasemonkeyを使ってみたい方は、参考にしてみてください。




【関連記事】


Google Chromeを神ブラウザにするための厳選エクステンション

Chromeをメインブラウザにするための絶対はずせないエクステンション vol.1

【二刀流】やっぱりFirefoxも使いたい人のための絶対にはずせない厳選アドオン





初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。







スポンサード リンク