スポンサード リンク

スポンサード リンク

【感動した!】面倒な年賀状の「宛名書き」を一瞬にして終わらせる方法

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加

【年賀状準備は「宛名書き」で決まり!】  





@torizoです。
いやー、もう12月に突入してしまいましたね。
 


この時期になると、毎年面倒だなと思うのが『年賀状』の準備だったりするわけです。
 


年賀状を出すことは非常に良いことだと思うんですが、準備に時間がかかるんですよねー。
 


特に宛名書きは本当に面倒なので、いつかMacで年賀状書きの仕組み化をしたいなと思っていたら、宛名書き専用のMac Appが無料でリリースされていました!



その名も「宛名はがき」というアプリです。
 




宛名はがき
App

価格:0
ジャンル:ライフスタイル





【試しに使ってみたら簡単すぎて感動した!】
 
 

「宛名はがき」を起動すると「アドレスブック.app」に登録された名前と住所リストが自動的に表示されます(下の画像では赤枠の部分です)。


そこ(赤枠のリスト)から、特定の名前を選択すると、水色の枠に表示された年賀状に、宛名書きが自動入力されます。








最後に、緑の枠の「プリント」をクリックすれば、印刷できる仕組みになっています。
 


Mac純正の「アドレスブック.app」と連携しているので、操作はとても簡単です。リストから名前を選ぶだけで良いんですから!
 

この「宛名書き」があれば、面倒な年賀状の準備もかなり楽になりそうな感じがします。
 


興味のある方は是非、お試しを!





スポンサード リンク