スポンサード リンク

スポンサード リンク

シンプルで美しすぎるテキストエディタ「Byword」が永久不滅アプリになりそうな予感

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
  
【こんなテキストエディタを待っていた!】



今までずっと、自分の感覚に合うテキストエディタを探してきましたが、『これだ!』というアプリが見つからず、色々なアプリを試しては止め、試しては止めを繰り返していました。



テキスト階の大御所である「Writeroom」「Ommwriter」「Scrivener」「notePad」などのアプリを試してみたものの、やはり長続きして使用することはありませんでした。



最近、ガジェット通信のエントリで「Byword」というアプリを見つけました。何となくシンプルで使いやすそうなアプリな気がして、ちょっと試しに使ってみたら、本当に使いやすくて驚きました。



「Byword」は、シンプルかつクールなインターフェイスで、そして無駄な機能がなく、ただひたすらに文章を書くこと特化して作られた良質なテキストエディタだと思います。



特にMacBookAirで、フルスクリーンモードで書いた時の感触は気持ち良すぎます。Twitterのタイムラインやウェブブラウジングに気が散ることもなく、文章を書くことだけに集中できます。


 

【機能はこれだけあれば充分!】


 

  • Plain Text 形式のシンプルなテキストエディタ(リッチテキストもOK)
  • 文字数カウント機能あり。
  • WordやPDF形式のファイルに書き出し可能。
  • フルスクリーンモードにも対応
  • ファイル内のキーワード検索に対応 


 
【Bywordをこんな風に運用していこうと思う】

 

私は「Byword」をDropboxに置いて、ブログ更新と仕事の資料作りに使用していこうと思います。




文章作りに集中したいので、バックグラウンドは「ブラック」で設定し、フルスクリーンモードで使用していくつもりです。





フルスクリーンモードにすれば、Dockの余計なアイコンも見えないので、気が散ることもなく作業に集中できます。


必要にして最低限の機能しかないのが良い。



今、このエントリーも「Byword」で書いていますが、文章の書くスピードが今までと比べものにならないほど、速くなりました。



このアプリは末永く愛用していけるエディタだと思います。興味のある方は是非試してみてください。






Byword
App

価格:850
ジャンル:仕事効率化


スポンサード リンク