スポンサード リンク

スポンサード リンク

【音質劣化なし】動画から音楽だけをわずか0.2秒でブッコ抜く「WannaAudio」の凄さに全米が泣いた。

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加




【WannaAudioの仕事が速すぎて言葉を失った】







時々、動画から音楽を抜き出し、それをiPodに転送して聴くことがあります。
 


動画から音声を抜き出して聴くとき、今まではMac純正アプリの「GarageBand」を使っていました。
 


GarageBandで映像部分だけを削除し、残った音楽の部分だけをエンコードして、iTunesへ転送するというやり方でした。
 


このやり方だと1曲や2曲程度の作業ならば問題ないのですが、数十曲単位になると膨大な時間がかかり、作業するだけでヘトヘトに疲れてしまいます。そしてそのうち飽きてきます。

 


最近偶然Mac App Store を徘徊していた時に見つけたのが「WannaAudio」でした。

 

試しに買って、MacBookAir(Mid 2011 Core i7 )で動画を「WannaAudio」に放り込んだら、僅か0.2秒で音楽を抜き出すことができました。これ本当にヤバイです。

 



【WannaAudioとは?】




「WannaAudio」とは、動画から劣化なしの音楽を抜き出すアプリです。Macのスペック環境によって、抜き出す速度は異なると思いますが、それでも高速に作業できるので全くストレスになりません。




サポートしているファイル形式は以下の通りです。 

  • FLV(MP3、AAC、リニアPCM)
  • MP4(AAC)



「WannaAudio」はiTunes再生互換のAACを生成できるので、すぐにiPodやiPhoneなどのデバイスで音楽を聴くことができます。



【WannaAudio の使い方】


使い方は超かんたんです。「Wanna Audio」を起動したら、ウィンドウに動画ファイルを放り込むだけでOK。
あとは自動的に音声ファイルを生成してくれます。しかも超高速で。


設定も難しくありません。たったこれだけです。
下の画像の赤枠部分だけチェックをいれておけば問題ないと思います。




興味のある方は、是非参考にしていただければと思います。







WannaAudio
App

価格:700
ジャンル:ビデオ



スポンサード リンク