スポンサード リンク

スポンサード リンク

【涙目】App Storeでアプリを間違ってワンクリ購入したら返金してもらえるか?

Pocket このエントリーをはてなブックマークに追加
photo credit: PhotoAtelier via photo pin cc




アプリを間違ってワンクリ購入。俺涙目





先日、App StoreiPadアプリを購入しようとしている時に、Magic Mouseがマウスパットの端からはみ出た拍子に、間違って買うつもりのないアプリの「ダウンロード」ボタンを押してしまいました。



1




アプリがダウンロードされる前に、慌ててキャンセルしようとしましたが


2


購入履歴を見ると、しっかり課金されていました。


3



¥2,300は結構痛いな」と思いながら、アプリを間違って購入してしまった時に、返金が可能かどうかを調べてみました。



ネットで検索すると、アップルのサイトにiTunes Store から購入したものに関する問題を報告する方法」というページがありました。このページの手順に従って、間違って購入してしまったことを報告してみました。


4








感謝!1回限りの例外処置で返金してくれた





数日後、iTunes Store カスタマーサポートの中の人から返信がきました。今回は1回限りの例外という条件で、返金してくれることになりました。もしかしたら、返金は無理かもしれないと思っていましたが、本当に助かりました。



5



サポートの人からのメールは非常に丁寧な文面で、逆にこちらが申し訳なるくらいのメールでした。購入履歴を確認したら、きちんと返金されていました。iTuens Store の中の人に心から感謝です。本当にすみませんでした。



6


【関連情報】





初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。



スポンサード リンク